FC2ブログ

朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

キムチ入りアボ納豆

キムチ入りアボ納豆…

200928n.jpg

…キムチ、アボカド、納豆、そして、
削り節と炒りごま、ラー油(ごま油)で風味を付けて、
みょうがと穂じそで爽やかな香りをプラスした一皿です。

切って混ぜるだけの、あっという間に出来る
おつまみにも、おかずにもなるヘルシーな一品。
 
キムチは、東海漬物の
お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチを使いました。

プチサイズで、開けた分、残さずに食べ切れる、
ちょうどいい分量。
シリーズで、こく有り辛口、あっさり中辛、こくうま大根等ありますが、
こちらは、こく有りの甘口、まろやかな味付けです。

200935d.jpg

嬉しいのは、生きて腸まで届くQ-1乳酸菌入り…
…東海漬物独自の乳酸菌の中から選び抜かれた
格別な漬物由来の乳酸菌だそうです。

さておき、このキムチ等々、レシピブログさんのフーディストアワードの
モニタープレゼント、送っていただきました。
こんなに色々~~♪♪♪

200935g.jpg

ありがとうございます。
モニターコラボ広告企画で、協賛企業様の商品を使った、
レシピ&フォトコンテストに参加しています~♪

この東海漬物のキムチは【おつまみ部門】
火を使わずに作るおつまみのレシピ、
簡単で誰もが作ってみたくなるようなもの、というミッション。

乳酸菌は熱に弱いので、加熱をせず食べるのがおすすめ。

乳酸菌の働きは、腸内で悪玉菌の繁殖を抑え、腸内菌のバランスをとる等々。
便通の改善、免疫力アップ、がん予防などの効果が期待できる…
…免疫力アップは今、とくに嬉しいですね!

一緒に合わせる納豆にも免疫力アップの働きがあるし、
アボカドは、ミネラルたっぷりで、食物繊維が豊富。
キムチ・納豆・アボカドのゴールデンコンビで、
腸内環境が改善し、免疫力がぐんとアップ!
の嬉しい一品です。

200928k.jpg


◆ キムチ入りアボ納豆
【材料】(2人分)
・キムチ 50g
 (【東海漬物】お漬物由来のQ‐1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ小分け1パック)
・アボカド 小1コ
・納豆 1パック
・削り節 1パック
・炒りごま 小さじ1
・ごま油(ラー油) 少々
・みょうが 1コ
・穂じそ4本(2本は飾る)(または青じそ)
【作り方】
1.キムチに納豆、削り節、炒りごまを加えて混ぜる。
 一口大の薄切りにしたアボカドも加え混ぜる。
2.ごま油をまわしかけ、薄切りのみょうが、刻んだ穂じそ
 を散らし、穂じそを添える。

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020




スポンサーサイト



  1. 2020/09/28(月) 23:59:59|
  2. きょうの一皿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |