fc2ブログ

朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

名残りの豆

日曜日、
行きつけの野菜の直売所に行くと、
お目当てのうすいえんどうが全くない・・・

先週購入したお豆さんが、
大粒で、実の入りがよく、かるく衝撃を受ける美味しさ。
楽しみに買いにきただけに、いささかショックです。

お豆さんのシーズンも終盤なのでしょうか。
とりあえず、並んでいたえんどう一族…
…スナップえんどうと絹さやを買って帰りました。

150525x.jpg

こちら、
スナップえんどうとベーコンのオリーブオイル炒め。

実の大きいスナップえんどう。
スナップえんどうの豆の大きいとこを集めて
うすいえんどうみたいに調理したらどんなもんでしょう?

150525w.jpg

とりあえず、かためにゆでておいた お豆さん。
好物のほの甘煮に…。
今季、もっぺん食べたいものです。。。

スポンサーサイト





  1. 2015/05/25(月) 23:59:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<MYチーズケーキ | ホーム | パンの耳とへた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://br0unch0dinner.blog55.fc2.com/tb.php/1340-55723392
| ホーム |