fc2ブログ

朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

石垣版画と石垣チーズ

facebookをやっているのですが、
毎日、「過去のこの日」として、
過去の同じ日に上げたものが、表示されます。

「昨年(or 一昨年 or そのまた前年 or …)は、こんなこと書いてたんやなぁ~」
と懐かしく見るのですが、
2年前の2月11日付で
これが上がっていたのです…→「彦根城の石垣…」

現在、細々、実に細々と断捨離中。
物持ちのいい(よ過ぎる)、すなわち、思いきりの悪過ぎる 私、
いろんなものが残っているのですが、
つい先日の同じく2月11日、小学生のときの図工作品を発掘。

その一つがこの…

160211h.jpg

…彦根城の石垣です。

たしか、小6のときの最後の遠足で、
彦根城に行ったときの版画。

なんということもないのですが、
このタイミングで出てきたので、ちょっとびっくりぽんでした。

160213p.jpg

こちら、海苔のクリームパスタ。
玉ねぎ、焼き海苔、ちょっぴりの生クリームを豆乳でのばして白だしで味つけ、
そして、
石垣チーズではないのですが、チーズが隠し味に少々入っています。



スポンサーサイト





  1. 2016/02/13(土) 23:59:59|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<チョコレート第(X+1)弾 | ホーム | ミニ大根>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://br0unch0dinner.blog55.fc2.com/tb.php/1611-10e3cb1e
| ホーム |