朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

橋の日 箸の日

七条大橋です。
ライトアップされています!

170804h.jpg

地元の「七條大橋をキレイにする会」による
七条大橋PRを兼ねた初めてのライトアップの試み、を教えてもらって
仕事帰りにちょっと回り道をしてやってきました。


いつも何とも思わずに渡っていましたが、
よく観ると というか、横から眺めると何とも雰囲気のある橋です。
重厚な美しいアーチ型。

竣工されたのは、1913年。
現在鴨川に架かる橋では最古だそう。
100年以上も、京都の交通を支えているのですね。

8月4日 「橋の日」から3日間、
19:30~21:30、ライトアップされるそうです。

170804n.jpg

ちなみに、8月4日は「箸の日」でもあるそう。

お気に入りのお箸と
夏のひんやり麺です。

170804g.jpg

ガスパッチョスープ風の具だくさんの
素麺です。




  1. 2017/08/04(金) 23:59:59|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<猫とポットラック・パーティー | ホーム | 夏の新顔野菜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://br0unch0dinner.blog55.fc2.com/tb.php/2157-f591e876
| ホーム |