朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

猫とポットラック・パーティー

170717z.jpg

先日、学生時代の友達のお家にて
ポットラック・パーティー・・・持ち寄りで集まりました。

そもそも、猫ちゃんを飼い出した友達に猫画像を見せてもらい、
あまりの可愛らしさに、猫ちゃんに会いたい(^^) そして、
久し振りにおしゃべりしたい(^o^) と熱望したのがきっかけ。

170717o.jpg

どうせなら、まだ仔猫のうちに~と、急に話がまとまったのです。
京阪神に住む4人で集まることになり、久し振りに「阪急電車」の今津線に乗り、
いそいそウキウキと出かけました。

170717s.jpg

駅に着くなり、いきなりサプライズ。思いもしない九州に住む友達の姿が!
こんな嬉しいびっくりは久しぶりです~♪
…大学の入学式で、たまたま隣に座ったご縁、そして、
たまたま1回生のときの選択制の基礎ゼミが一緒だったことがご縁で、
卒業後三十数年ずっと仲良くしてもらっている友達。

(その実、選択で、第1希望から第6希望の中、6番目…一番望まないゼミだったので
 その時は、ガッカリしていたのでしたが…今となっては素敵なご縁に恵まれ
 有難く思っているのです・・・(*^^*)

なかなか会えないみんなと集まれ、積もる話に花が咲きます。

170717t.jpg

お昼時に集まったので、まずはお昼ごはん♪
持ち寄りの数々。

170717y.jpg

タンドリーチキンにトマトブロッコリのサラダ
ラタトゥイユ
シーフードと野菜たっぷりのアスピックゼリー
スパニッシュ・オムレツ
じゃが芋のロスティ
水菜とじゃこのサラダ
水茄子のお漬物、
万願寺とうがらしとじゃこのたいたん
太きゅうりとカニかまの生姜煮
ゴーヤの甘辛煮
フムス
フランスパン

豪華です。
ちなみに、あとスイーツも色々あったのですが、
おしゃべりと猫ちゃんに夢中で、画像なしです。

170717c.jpg

食べて、しゃべって、猫ちゃんとあそんで…

170717n.jpg

あっというまに、360分ほど、時間が過ぎていました。
名残りおしい気持ちを抑え、再会を楽しみにお開き。

帰りは、マンションのすぐ近くから駅へとつづく斜行エレベーターに乗りました。
斜行エレベーター?
高低差60mを斜めに上り降り。

170717v.jpg

下るエレベーター内から、撮ったものです。
ちなみに、この辺り、今月末にロードショーの映画
「幼な子 われらに生まれ」(原作:重松清)のロケ地だったそうです。

主演の浅野忠信さんや田中麗奈さんが この斜行エレベーターに乗る
場面があるかもしれません。。。

170717w.jpg

今回の写真は、すべてご一緒した友だちに撮ってもらったものです。
私も、料理と猫ちゃん、何枚もシャッター押して…
…帰りの電車の中で撮ったものを、美味しそう~可愛い~と眺めていたのですが。。。

翌日、愛用のデジカメに「カードが異常です」という表示が出ていて
撮った写真がすべて駄目になっていたのです・・・(T_T)・・・(?_?)

なにはともあれ、
みんな、色々いろいろありがとうございました。
また、遠からず、集まりましょう~(^.^)/




  1. 2017/08/05(土) 23:59:59|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガパオライス風…? | ホーム | 橋の日 箸の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://br0unch0dinner.blog55.fc2.com/tb.php/2158-8081f37f
| ホーム |