朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

ちょっと華やかなオクラ

170814o.jpg

オクラです。
ちょっと太目で、周りが三角に凸凹しています。
その名も スターデイビッド=ダビデの星。
切り口が、六芒星に似ているから名づけられたよう。

170814r.jpg

周囲にきれいに切れ込みが入って、
レースのような断面だったのですが、
お茄子と一緒にお惣菜風に炒めたので、
繊細さがなくなってしまいました。。。

次、入手したら、切り口の美しさを生かしてみたいです。
見かけは、少しかたそうで筋っぽいように見えますが、
食べてみると、やわらかで食感がよく、普通のオクラと
同じような粘りがありました。

17014k.jpg



  1. 2017/08/14(月) 23:02:55|
  2. きょうの一皿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<田舎風? | ホーム | ささげとだんごと…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://br0unch0dinner.blog55.fc2.com/tb.php/2167-1150ec54
| ホーム |