朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

2日目のヴィシソワーズ、そして大人のポテトサラダ

ヴィシソワーズ、翌日、火を入れておこうと
弱火にかけていたら、煮え詰まってしまいました。

ほとんど、マッシュポテト状態…((+_+))
なのですが、そのまま食べたらそれがなかなか美味しくて、
大量に味見してしまいました。(つまみ食い?)

残ったヴィシソワーズ、というか マッシュポテト
カットしたフランスパンの上にぬって、溶けるチーズをのせて
トーストしてみました。

170822y.jpg

じゃが芋とチーズは相性抜群!

いただいたじゃが芋…お味噌汁の具に、煮物に、スープにマッシュポテトに。
そして最後はポテトサラダに。

ちょっと大人のポテトサラダ。

170822i.jpg

じゃが芋のほか、玉ねぎ、ロースハム、三度豆…
マヨネーズを控えてサワークリームで和えたところ、
刻んだケイパーを入れたところが ちょっと大人味です。



  1. 2017/08/20(日) 23:59:59|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夏のおから | ホーム | 夏のスープ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://br0unch0dinner.blog55.fc2.com/tb.php/2173-d547b39d
| ホーム |