朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

生もコンポートもゼリーも~♪

桃の中でも旬が遅い黄桃を入手。
ちょっとお買い得だったのですが、
安いものには訳がある。
どれもが食べごろ。急ぎの桃。。。

いっぺんに食べるのはもったいないので、
半分はそのまま食して、
半分はコンポートにしました。

切り口は、明るい鮮やかな黄色。
黄金桃、という名も頷けます。

170918s.jpg

水と砂糖を少々、レモンをじゅっとしぼって、皮をそいで
さっと煮ました。
うむ。そのままも美味しいですが、
さっと煮コンポートも美味。

さらに半分をゼリーにしました。

170918t.jpg

煮汁に白ワインを加えて、
ゼラチンでゆるめにかためて~

170918z.jpg

午後の黄桃ゼリー。



  1. 2017/09/18(月) 23:59:59|
  2. おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<とうもろこし! | ホーム | 梅胡麻あえ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://br0unch0dinner.blog55.fc2.com/tb.php/2202-551e88e4
| ホーム |