朝ごはん・昼ごはん・晩ごはん+おやつ

夏ランチ

初夏に作った、ひんやり麺の一皿です。

170920l.jpg 

ちょっと和風のツナの冷やし担担素麺~豆乳仕立て~

ちょっと長いネーミングです。
頑張って、名前を付けてるのは、
たいてい、何かに応募したレシピです。

これは、初夏に募集されていた、夏のランチコンテスト。
使用する素材が決まっていて、
豆乳、ツナ缶、スライスチーズ、ケチャップ、スライス餅、ごま、
このうち、一品以上を使う、というものでした。

豆乳ベースで、白だしと柚子胡椒、すりごまを加えたスープに、
ツナとザーサイで作った担々のそぼろを、素麺に合わせました。

くらし良好賞をいただき、賞品の食材をいろいろ
送っていただきました。

170920p.jpg

ありがとうございます。(→くらし良好夏のランチコンテスト

それにしても、ちょっと驚いたのは、
入賞10作品のうち、4つが、ツナとごまを使った豆乳ベースの麺類です。

(''_'')







  1. 2017/09/20(水) 23:59:59|
  2. きょうの一皿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コンビーフ! | ホーム | とうもろこし!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://br0unch0dinner.blog55.fc2.com/tb.php/2204-503af60e
| ホーム |